1/8-10 写旅ログ #12 美ヶ原〜白馬〜美ヶ原

隔週で写旅を続けているが気に入った写真がないとブログは苦痛以外のなにものでもないなぁ
てことであっさり
大体目的をもって自然に対峙しないとやはり主題が曖昧になってしまう
ニュートラルは大切な心構えだが今がどの季節かを意識しないと撮ってきた写真を見ても撮らされた写真ばかりになってしまう
今回はただ彷徨っただけだった
唯一救いは大町で活動されている写真愛好家のレベルの高さに驚かされた
大町の山麓沿いをロケハンしていて収穫無く、行き止まりの葛温泉高瀬館へ立寄り湯へ行った。その風呂へ通じる廊下の両壁に素敵な山岳写真が飾ってあった。中でも菅原悦子さんのコマクサの写真が素敵だった
女将さんに話を聞くと地元でよく個展を開いているそうだった
いやはや何とも層の厚いことか
10年烏帽子岳に通ったとnetの記事になっていた。通い詰めて山岳起点の宿に写真を飾ってもらうなんて夢のようだなぁ
ちなみに私は15年通っている近所の床屋さんに勝手に持ち込んで置かせてもらっている(切腹!)

冬支度の高原
雪がまだ少なく岩が露出している

ラッセルの河川敷
もう何もアイデアがなく破れかぶれ スノーシュー履いてても股まで沈む中、松川に降りてみた

ダイアのかけら
白馬では散々だったのでまた美ヶ原に戻ってみた 初ダイアモンドダスト
今年は深く刻まれた風紋とブリザードを入れて撮りたい 何としても