ダブルヤッケって知ってる?

あはは この冬通い始めた山荘の女将と話してて思い出した冬の必需品です。
女将は私の1世代上の先輩で、キスリング、家型テント、ホエブス全盛の方です(私は終息時期に経験)、当然新宿2355もご存知。
そんな話をしてて
女将「そういえばダブルヤッケ売ってないわねー」
おい「!?・・ 思い出した!!そうそう 着てた てか現場復帰するときそれ想像しながら探したよ」

よい子のみんなはこな格好をしてはいけません このピッケルはサレワ製でシャフトがグラスファイバーだった。おかげさまで折れるような事態には遭遇しませんでした

太いナイロンの生地が2重になってて、防水スプレーしても山頂に着くまでに効果切れ 雪の上に座ってるとびしょびしょ でも暖かかった。

山の話に飽きてからはボンカレーからカップヌードルの話まで発展して夜の出発時間になりました ちゃんちゃん