アイランズ タリスカー


家の近くに河内屋の店舗があり衝動買い^^ 他ホワイトホースと
ラフロイグが漸くボトル底から3-4cmくらい消化 ヨード香とスモーキーには慣れてきた
でもラフロイグの飲んだ次の朝は残るなぁ
で、アイランズはどーかなー
ラフロイグに比べるとかなりマイルドでいい感じ もっともヨード香もスモーキーもあるけど
ピートや大麦の存在がよく分からない(becauseビギナーだもーん) 

ところでアイラと出会ってからホワイトホースの味が変わった と言うか目覚めたのかも
ご存じホワイトホースのキーモルトはラガブァーリン、アイラの珠宝である
ホワイトホースからアイラらしいヨード香と飲んだ後に微かにスモークを感じるからたまげるよね