写真展訪問 【菊池哲男先生】『山の星月夜 眠らない日本アルプス』デジタル編atフォトギャラリーキタムラ

今日は新宿のギャラリーキタムラで菊池哲男先生の
『山の星月夜 眠らない日本アルプス』デジタル編
を写団零メンバと見てきた。
菊池先生は数少ない広角で広々とした山岳写真がメインのプロであり、大好きな写真家である。
まさかとは思っていたが、本人にお会いできるとはなんとラッキーな!!
とても気さくにお話させて頂き益々ファンになった。
ましてや撮影時のSSや絞り、山行スタイルなど3人が根掘り葉掘りずけずけと質問しても嫌な顔せずお応えくださって感謝感謝である。

今回の写真展で出展しているデジイチで撮った作品が、今月のヤマケイや「山の星月夜」にも掲載されているが、実際の焼いた写真の方が断然綺麗であった。

T氏も道草も菊池先生と同じデジタル筆を持つものとして星景プリントの描画精度が気になるところだったが、さすが。ノウハウもしっかりget^^ 早く試してみたい。

その後はT氏夫妻と別れ、Mさんと冨士フォトサロン、ニコンブラザ、ペッタックスフォーラムとはしごして大満足の一日であった。
Iさんがこれなかったのが残念。Iさんは今頃レリースをロックしているだろう