2/5-6 写旅ログ #14 初めての冬の裏磐梯

天気を読むのは難しい 特に今は移動性気候になってきて縦線が詰まった冬型は
1日持たない。
まして今回は新月のため星景はやめた。最近指向が変わった やはりバルブでも風景も写したいから月明かりが重要だと感じている。
さて、今回はどこ行こう・・と考えた
美ヶ原は高気圧に覆われ穏やかな日和のようだが前週から降雪がなさそうなので乾燥してダイアモンドは見られそうにない。
裏磐梯は東北に気圧の谷間が残り、きっと金曜日夜半までは雪、土曜ピーカン!
と予想した
結果は載せる写真の質でお分かりでしょう あはは 3連敗だね


釣り人の灯
こんなに桧原湖が凍るとは知らなかった。ワカサギは旨いんだよね
太陽はすこーし見えただけ


妙な生き物
こんなのしか撮れません。あー鋭いカンサツリョクがホシイ
この後はずーっと雪、夕方は濃霧で終了
いつもの立寄り湯は 裏磐梯国民休暇村\500
茶褐色の湯は鉄臭くてオンセンぽくって好き 酸度の高さの所為か痺れる感じも結構好き
ここでもいい感じの写真が一杯飾ってあった。名前が出てなかったが高瀬川の写真は見事だった。


静けさに包まれた朝 小野川湖です


家を建てるなら♪
雄国せせらぎ探勝路を歩いてみました。沢山ブナの素敵な巨木がいましたが画ならず・・
次は中瀬沼に行ってみようかな