3/3 写真展訪問 山岳写真同人四季モノクロ写真展at新宿ペンタックスフォーラム

3/3会社から午後半休を貰い、鼻の定期健診に行ったあとドキドキしながら新宿に行った。
イメージ写真の深いシュカブラの撮影状況とか聞けたら嬉しいなーと思ってね。
写真展は初日平日なのに人が一杯だ。四季の方にお話を色々聞くことが出来た。

山岳写真同人四季さんはあの林明輝さんも所属されてたところで研究会には著名なプロ写真家の方が来られている。大好きな菊池先生も親交が深いそうです。
光栄にも入会を勧められたが体力も写真技術もないので無理かなぁ
例のシュカブラ写真は、室堂までトロリーが動いている最後の週末(11/上)にテントを持って入山し、剱御前小舎前で野営したそうです。撮影場所は別山とありましたが剣沢から撮ったそうで、風が強く三脚が飛ばされそうだったそうです

四季の方はとても物腰が柔らかくジェントルでこんな年の取り方をしたいものだと感じました。皆さんあたたくご対応頂きありがとうございました。



その後はものぐさな私が気になっているスマートフォンを見に銀座に寄ってきました
色々便利なソフトがあり、思案中です。