写旅ログ #18 黒ブナに逢いたくて関田峠へ 5/28 29

5/27に開通することを知り、関田峠へ出かけた
金曜日の夜9時過ぎに自宅を出て、関田峠に着いたのは1:30
先々週の青鬼は2:30だから距離的には遠いけど1Hも早い
土曜日の朝は5時に目覚ましを掛けたが天気が悪いのは分かっていたのでそのまま寝て明るくなるのを待っていた。
開幕初日だけど車は多い
ブナ林は既に新緑で青々としていた。空はベタ曇りだけど明るくとてもいいコンディション

樹神の響
水分をびっちり身に纏った黒ブナたちでいっぱいだ 感謝感謝




8時には谷に入ったが 車に戻ったら15時を回っていた
時を忘れるとはこのことだろう
雨具とザングツを脱いで 車で遅い昼食を摂っていると、天候が崩れだしガスが充満してきた。大概はもう風呂探しに行くのだが、今回はまた支度してブナの谷に下りていった
とても楽しい撮影だった


日曜日はかなり大粒の雨で午前中粘ったがレンズの曇りに心が折れ退却
また来年 今度は写団の連中と来よう