カジバドロボウの暴走

今日の夕刊トップを見て。当初、小沢だけかと思っていたが・・ 呆れるばかり
強い地震が起きた新潟の記事は3面扱いだ
先週の夜、関田峠に向かう途中の国道117号は地震の影響と思われる道路の段差がいたるところに起きてて その度、警備員の方が夜通し誘導していた 街灯も疎らな寒い真夜中に
被災地の物産を買って盛り上げようとCSRを早々に打ち出す民間企業と それに応えようと被災地の地元企業
現場の力はすごいもんだ


そんな中 政局争いなんぞに災害に苦しむ人を利用するな
3年前のIAEAの勧告を無視した時の与党は何処だったっけ


いっそ日本の政治はアウトソースしたらどうだ


素粒子(朝日新聞の風刺コラム)もこれだけ豊富な材料が揃うと構図を選ぶのも一苦労だろうね
6/2 素粒子


ついでに6/1素粒子