ご褒美と称して

先週、臨時収入が入った(まだ振り込みはされてませんが)ので記念にコンデジをget 久しぶりです

↑GalaxyS3でパチ
最近、スマホで登山記録的な写真も撮り始めたところで、先週の風が強い日など スマホを谷底に持って行かれると損失大きいことに気づき、新しいコンデジがほしくなったところでした。
写真を始める前はRICOHのcaprioR3,R4を自転車でグルメポタをするときなどに使ってました。当時から広角好きでワイド端28mmが気に入り購入しましたが銅鏡の作りが複雑で壊れやすかった。R4は結構小さいけど厚さがあり、新しく持つにはこれ以上薄いのがいいなぁと物色。
PENTAXユーザー復帰中心で色々見ましたが・・・イマイチ。
結果NIKONSONYの決勝戦コンデジまでNIKONにするほどNIKON好きではないし、かといって家電メーカーじゃなぁと迷って
近くのキタ○ラでこれが\9980で売ってたので衝動買いです。新品です 
まぁ「条件が悪いときとかD800を出すまでも無い時とか記録用に」の用途なので、補正がどうの焦点がどうのはいいか カメラ任せでと割り切って使おうと思います。

wx100でパチ
山頂でスイングパノラマが楽しみです。
コンデジ久しぶりなので撮影するときカメラを鼻先まで近づけないようにしないとね