写旅ログ #53 梅雨空の合間に八方(#3) 6/1,2

はぁぁ 何しに来たの 夜霧撮りに来たんだぁ^^ といきなりからかわれた
まぁ色々用があったしね。前回痛めた膝の具合のテストもあるし、有明荘にも行きたいし、カンジュクマンゴの御礼もあるし^^
取り敢えず土曜の朝は陽が出そうだったので信越トレイルの沼の原湿原にミツガシワを見に行った

ホウノキも綺麗に光りに輝いていて、伸びきった水芭蕉の葉も生き生きとして良かった

ついでに野平にも


アルペンクワッドの下にはヒメリンドウが咲き誇っていた。ピンクのイワカガミやジョウジョバカマも咲いていた。春ですね
山荘に午後入った。スタッフの方と山荘の周り談笑しながら山菜取りで過ごす。
さてメインディッシュ
色々なサイトから0時過ぎからはどうやらだめなようなので21時過ぎに出発。
八方山に着いた頃から星が見え始めた♪ 八方池上部に着いた頃には3ケルの横にサソリ座が見えたけどやはり雲が多く天の川までは見えず残念賞^^;
八方池の雪はドーナツ状に1m位の幅で融けていた。
夏の大三角形だけ何とかget

その後は夜霧写真家となってしまった・・・

やはり膝は芳しくない 下りで軟骨からくる鈍い痛みがじわじわと来た。今年の小蓮華は無理そうだ
残念。