写旅ログ #54 性懲りも無く2匹目狙いで八方#4へ6/15,16

6/15は会社の健康診断もあり、梅雨前線も活発だったので土日はゆっくりする予定だった。
ところが金曜日の16時のイノクマさんの天気予報は土は18時から朝まで晴れじゃん
速攻山荘に連絡を入れ、夜、山支度して出かけた。筋トレあまりやってないが、まぁいいか
取り敢えず土曜は雨と分かっていたので雨中のブナ林巡りをした後八方へ行こうと考えた。
信越トレイルサイコーです。朝から雨だと思っていたが午前遅くから雨になり、
ブナ林は予想通りステキです。人がいないのも実にいい。





仕事はデスクワークなので普段は長く膝に負担は掛からない。
小1時間歩いただけで膝がsosを出し始めた。
クワッドは雨合羽を着て乗った。こんな日は観光客もいないのでリフトが営業してくれてて助かった。
今日は夕方から晴れるので山荘は混んでるかなぁと思ったがやはりガラガラ^^
山荘のスタッフで一眼を始めた方がいて一緒に夜撮影に行くことになった。

夕方まで寝てたら夕日が出て大きな虹も咲いた。夜が楽しみ・・
夕食にコシアブラの天ぷらが出た。初めて食べた。香りが特徴的で私のストライクゾーンだ。田セリとか大好き。コシアブラのお浸しなんていいなぁ でももう時期が遅く最後だったそうだ
また来春が楽しみ。ハシさん、ウドの新芽がでたら教えてね
今回は、3ケルのラインに天の川を乗せる絵が欲しい。なので21過ぎに出発。八方山からは霧雨が小雨に変わった。トイレ付近ではしっかり雨になった。八方池際で2H待った。だめ
仕方なく2時過ぎに退却。膝も最悪。今年の夏をどうするか考えなきゃ


宝くじが当たったらヘリコプターで山頂に行こうか
でもそれでは意味がない。山岳写真家S氏のようになっちゃうし
では自分用にIPS細胞を開発して貰おう
出来たら売っちゃおうか
などと談笑し帰宅。