週末は天候に優れず

今週末は新月にも近く、久しぶりに北八つの北横岳で朝方 夏の天の川を巻く八ヶ岳を撮ろうと思っていたが天候が悪いので諦めた。
てことでその遠征費用にしていたお小遣いを衝動的にウイスキー予算に変更
近くのやまやで5本も買ってしまった(爆)
ジャックダニエルズ \1600

I.Wハーパーもスーパーで\1700くらいで手に入る。個性があって旨いと思うが、ジャックダニエルズはまた違う香りと味で旨いぞ!定番になりそうです
■T.Wサミュエルズ \880

値段の割にコクがあり とても旨い!まじ旨い!
■我らがホワイトホース\960
シングルモルトのグレンマレイクラシック\1980

シングルモルトは以前、家内が宮城出身と言うだけでニッカの宮城峡\1600くらいを買ってきてくれた。多分4-5本は今まで飲んだ。
宮城峡もめちゃ自己主張があってこれがシングルモルトなんだぁとびっくりした。
グレンマレイはあまり自己主張を感じないおとなしい感じ・・
■衝動買いのシングルトン\3980
ヤマヤの説明で「甘く芳醇な香り、柑橘系、ミルクチョコレートのような何とか」と書いてあってそーなの??と山を諦めた感でかごに入れてしまった
相変わらずのめり込みが早いなぁ